*

応用力?人間力?と、、、


関節が柔らかい、硬い。

風邪をひきやすい、ひきにくい。

怪我しやすい、しにくい。

治りやすい、治りにくい。

などなど



人間の応用力はある意味高いといえます(;´∀`)




それぞれの環境に適応した結果に培われる応用力。


病気や怪我も、、、、

応用力をもちいて適応した結果ともいえます”(-“”-)”




タコは環境適応能力に優れている動物と言われてますが、

さすがにどこにいっても凍っていない海水でしか生きられませんが、

人間は科学技術の力を借りれば、宇宙でも、深海でも、極寒の地域でも、灼熱の地域でも、条件付きですが生きられます\(◎o◎)/!



できてしまう。。。



状態が悪くて、、、”(-“”-)”

快方に向かう見込みなんて分からなくて、、、(+o+)


でも、、どうにか我慢できてしまう。。。 (;´Д`)





そんな方々の施術をさせてもらってますが、、、


もちろん西洋医学による科学的治療も必要な方もいらっしゃいますし、

同時に、通っていただいている方も多いです(‘◇’)ゞ





しかし、まぁ~

そうして施術させてただいている方にも、

後日談として、

「最初は、怖かったわぁ~~」


なんてことを言われたりします\(◎o◎)/!(笑)



なにがそうさせるのか??



原因と結果を追求する科学的思考。

つまり、犯人捜しをして、プロファイリングして、悪人を逮捕して、裁判にかけて、、、、


そこから治療。



ま、その教育で近代文明は発達しましたけど、、、、




それと、やせ我慢思考。

自分だけ、、

そんなことで、、あるいは、その程度で、、、治療をうけるのは、、、

なんだか悪いことをしている気がする(*ノωノ)


我慢できる、できてしまううちは、、

そんなことは許されない( ゚Д゚)

あの人はきっとこの程度は我慢できているのだから、、、(+o+)



という我慢が悪循環をお助けしてしまってます\(◎o◎)/!


より良い状態になるための我慢しましょ( ̄▽ ̄)(笑)




むかしからの東洋医学にも原因はありますが、

どうやらベースの思考が現代人とは異なります。



そうゆう私も現代思考で育ち、暮らし、営んでもいますが、、、(笑)




昔の人は頭がよかった!

っていうことに感化されて、いまに至ります(●´ω`●)





関連記事

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

歪める体操

  体操には2種類あると考えます。     歪

記事を読む

魔法の様?

  本日も仕事をいろいろともらっております!    

記事を読む

2022年(令和4年)もよろしくお願いします。

    明けましておめでとうございます🎍    

記事を読む

小さな春

毎年恒例の花粉情報。     今年は、、、過去最大!!

記事を読む

ちゃんと録画したはず、、、

先日の放送予定であった番組。     劇場版 鬼滅の刃 無限列車編  

記事を読む

美容と陰陽

  料理には、 素材を生かす味付けのものと スパイスを利かせた味付けのも

記事を読む

風邪と副反応(-ω-)/

  新型コロナウィルスももはや二年生。     しかし、まだ世間か

記事を読む

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

母の日の~

  何かを大事にする。     物であ

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれか

→もっと見る

PAGE TOP ↑