*

応用力?人間力?と、、、


関節が柔らかい、硬い。

風邪をひきやすい、ひきにくい。

怪我しやすい、しにくい。

治りやすい、治りにくい。

などなど



人間の応用力はある意味高いといえます(;´∀`)




それぞれの環境に適応した結果に培われる応用力。


病気や怪我も、、、、

応用力をもちいて適応した結果ともいえます”(-“”-)”




タコは環境適応能力に優れている動物と言われてますが、

さすがにどこにいっても凍っていない海水でしか生きられませんが、

人間は科学技術の力を借りれば、宇宙でも、深海でも、極寒の地域でも、灼熱の地域でも、条件付きですが生きられます\(◎o◎)/!



できてしまう。。。



状態が悪くて、、、”(-“”-)”

快方に向かう見込みなんて分からなくて、、、(+o+)


でも、、どうにか我慢できてしまう。。。 (;´Д`)





そんな方々の施術をさせてもらってますが、、、


もちろん西洋医学による科学的治療も必要な方もいらっしゃいますし、

同時に、通っていただいている方も多いです(‘◇’)ゞ





しかし、まぁ~

そうして施術させてただいている方にも、

後日談として、

「最初は、怖かったわぁ~~」


なんてことを言われたりします\(◎o◎)/!(笑)



なにがそうさせるのか??



原因と結果を追求する科学的思考。

つまり、犯人捜しをして、プロファイリングして、悪人を逮捕して、裁判にかけて、、、、


そこから治療。



ま、その教育で近代文明は発達しましたけど、、、、




それと、やせ我慢思考。

自分だけ、、

そんなことで、、あるいは、その程度で、、、治療をうけるのは、、、

なんだか悪いことをしている気がする(*ノωノ)


我慢できる、できてしまううちは、、

そんなことは許されない( ゚Д゚)

あの人はきっとこの程度は我慢できているのだから、、、(+o+)



という我慢が悪循環をお助けしてしまってます\(◎o◎)/!


より良い状態になるための我慢しましょ( ̄▽ ̄)(笑)




むかしからの東洋医学にも原因はありますが、

どうやらベースの思考が現代人とは異なります。



そうゆう私も現代思考で育ち、暮らし、営んでもいますが、、、(笑)




昔の人は頭がよかった!

っていうことに感化されて、いまに至ります(●´ω`●)





関連記事

魔法の様?

  本日も仕事をいろいろともらっております!    

記事を読む

2022年(令和4年)もよろしくお願いします。

    明けましておめでとうございます🎍    

記事を読む

成長痛と膝関節、夜間痛、セルフケアと自粛生活(*_*)

成長期の子供に発生する下肢の痛みのうち、夕方から朝にかけて痛みがでて、泣いて起きてしまうほ

記事を読む

母の日の~

  何かを大事にする。     物であ

記事を読む

肩こり腰痛が自宅で簡単に治せるか?

筋緊張と肩こりと腰痛 筋肉は、緊張するものです。緊張する(縮む)仕事かサボる(伸びる)をやって

記事を読む

体を伸ばすということ

こんにちは。   雪のお彼岸も久しぶりでした。 そんななか横浜にある母方

記事を読む

盆暮れでも施術者(*ノωノ)

すこし真面目な話をしちゃいますとぉーーーー( ゚Д゚)施術を通していろいろな方々に触れていますと、

記事を読む

金時。

  時は金なり(@ ̄□ ̄@;)!!     な

記事を読む

小さな春

毎年恒例の花粉情報。     今年は、、、過去最大!!

記事を読む

効く?利く?聴く?

  本日もいろいろな方々をみさせてもらってます。   そして、

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑