*

祭りと宗教と気功とヨガ

 

はじめに、、

 

お祭りは宗教行事ですが、、、もともと宗教は、人間形成の教育の必要性から生まれました。

 

 

っていっておいてなんですが、、、

 

ちょっと刺激の強い映像も含まれていますので、、

 

心臓の弱い方や頭の固い方は、

この先は自己責任でご閲覧ください。(‘◇’)ゞ

 

 

 

踊りがメインのお祭り~

 

 

南国気質なんでしょうか??

 

歌と踊り🎵

 

気力体力使い果たすまで~

 

踊れや踊れ~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/”

 

歌え歌え~🎤

そうすりゃ何かがわかるかも~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/”

 

 

 

これが、ヨガに通じるところ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

 

もともと苦行ですので(-“”-;)

 

おしゃれなイメージをもっている人には、

嫌悪感ありありです(; ̄ー ̄A(笑)

 

 

東北に代表される裸祭り!

 

棒の奪い合い~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

全国各地にあるタイプの裸祭り。

 

ですが、

だいたいは、寒いときにわざわざ裸になります!

 

 

これが、気功にも通じたりします。

 

寒い環境への適応。

 

寒い朝、冷たい水で顔を洗うと、、、

日頃は何気なく出来ていることが、

できない‼️

 

そんな経験あるかたいますでしょうか??

 

そう、

呼吸です(; ̄ー ̄A

 

息が止まる。

息が詰まる。

うまくはけない~、吸えるけど、、

 

 

それでも息をしましょ~

 

これが気功。

 

 

 

しかし、また昔の日本の戦国乱世、

 

そんな国内の内戦も

 

発端は、

宗教 対 宗教

 

だったのも、

 

教育というものの表と裏ですね~

 

 

ちょっと前までは、

関東のお神輿同士も、、

 

よくよく喧嘩してました(笑)

 

まぁ、

これもだいたいくそ暑い時期に、

わざわざくそ重たい神輿担ぎますから~

 

 

ヨガと気功の間の子でしょうか?(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

https://youtu.be/xh8dke_LVY4

 

だから、

 

これも立派な性教育です👍

 

 

信仰心あってのことですが、、、(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

治療でよくやる体操も

 

ヨガや気功や、

柔軟体操やストレッチや筋トレや

 

それらの間の子(あいのこ)ですが、、

 

やはりこれも、

 

信じるものは救われる!

という類いのもののようです(; ̄ー ̄A

 

 

わたくし自身も、

信頼してもらえるよう

やっていきます( ̄▽ ̄)ゞ

 

関連記事

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

それって年のせい?(-ω-)/

第二次成長期を過ぎたあたりから~     だいたいの人が体験することの一

記事を読む

アナ雪と座骨神経痛”(-“”-)”

  一世風靡したこのアニメ🎥     ヒロインの雪

記事を読む

ラチエン通りのパン屋さん、たわわやさん。

    茅ヶ崎の美味しいパン屋さん🍞🥐

記事を読む

循環

  お盆過ぎれば、秋です!   まぁ残暑です(; ̄ー ̄A

記事を読む

小さな春

毎年恒例の花粉情報。     今年は、、、過去最大!!

記事を読む

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内のとあるグループホーム様から

記事を読む

階段と坂道と、、怪談ではありません(笑)

バリアフリーの世の中になってはきてますが、、、 そもそも、地球は人間に対してバリアしてません

記事を読む

医療と人間と、、、⑱禁(*ノωノ)

医療人は聖職者かどうか??? 私は、否と考えます。 ということをつらつらと語っ

記事を読む

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨 なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターや

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

え!?神輿で外反母趾を直す(笑)

  いわずと知れた外反母趾☹࿠

no image
戒め(笑)

ブログは、   えすえぬえすは、   何かう

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑