*

体を伸ばすということ

公開日: : ココロノマド , , ,

こんにちは。

 

雪のお彼岸も久しぶりでした。

そんななか横浜にある母方のお墓参りも無事にいってこれました!

横浜新道怖かった~(-“”-;)

越水です。

 

 

今日もどうにか体を伸ばして仕事です!(笑)

 

さてさて、

そもそも体を伸ばす行為とは??

 

 

わざわざ体を緊張させる行為(;・ω・)

 

だと思います。

 

しかし、余分な緊張をしてしまうのも人間です(-“”-;)

 

なので、グッと伸ばしたときに

痛みが出たり

痺れかでたり

怪我をされる方もいらっしゃいます

 

ではなぜやるか?

 

 

一概にはいえませんが、

 

日常生活、つまりは家事やら育児。

それに学校や仕事に趣味にスポーツ。

 

そんななかでは

なかなか伸びないのが体でありますヾ(・・;)

 

それも快適で便利でスピーディーな生活を手に入れた現代人の知性でもあります(*・∀・*)ノ

 

伸ばす必要がなくなります(; ̄ー ̄A

 

 

そこに何か問題があるのか?

 

それは自分の体に聴いてみるしかありません(-“”-;)(笑)

 

本日も余分な緊張をとりながら、

一緒にからだを伸ばしていきましょう🎵

 

関連記事

医療と人間と、、、⑱禁(*ノωノ)

医療人は聖職者かどうか??? 私は、否と考えます。 ということをつらつらと語っ

記事を読む

アレルギーとは何じゃ感じゃ?

子供をみていて、     小さい子ほど、、、    

記事を読む

駄々と風邪と友達

  どうやら息子も急性風邪様症状である中耳炎から緩解いたしまして、  

記事を読む

免疫力のウソ・ホント((+_+))

新型コロナの影響が出て、早二年半!?   まだ二年半なのか!?  

記事を読む

悪天候と病は気から

  悪天候。     どんよりと雨の日。     低気圧

記事を読む

杖は使い様~②

  好評につき、続きです。 というよりは、書き忘れただけ(笑)( ̄▽ ̄)

記事を読む

成長痛と膝関節、夜間痛、セルフケアと自粛生活(*_*)

成長期の子供に発生する下肢の痛みのうち、夕方から朝にかけて痛みがでて、泣いて起きてしまうほ

記事を読む

人体の七不思議!?

お客さんの質問には、毎回、、どう答えれば良いのか?言葉で表現すること。どの言葉を選ぼうか?考えます

記事を読む

からだだから

  身体に現れている現象は、   自己防衛反応によるものです。  

記事を読む

母の日の~

  何かを大事にする。     物であ

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれか

→もっと見る

PAGE TOP ↑