*

体を伸ばすということ

公開日: : ココロノマド , , ,

こんにちは。

 

雪のお彼岸も久しぶりでした。

そんななか横浜にある母方のお墓参りも無事にいってこれました!

横浜新道怖かった~(-“”-;)

越水です。

 

 

今日もどうにか体を伸ばして仕事です!(笑)

 

さてさて、

そもそも体を伸ばす行為とは??

 

 

わざわざ体を緊張させる行為(;・ω・)

 

だと思います。

 

しかし、余分な緊張をしてしまうのも人間です(-“”-;)

 

なので、グッと伸ばしたときに

痛みが出たり

痺れかでたり

怪我をされる方もいらっしゃいます

 

ではなぜやるか?

 

 

一概にはいえませんが、

 

日常生活、つまりは家事やら育児。

それに学校や仕事に趣味にスポーツ。

 

そんななかでは

なかなか伸びないのが体でありますヾ(・・;)

 

それも快適で便利でスピーディーな生活を手に入れた現代人の知性でもあります(*・∀・*)ノ

 

伸ばす必要がなくなります(; ̄ー ̄A

 

 

そこに何か問題があるのか?

 

それは自分の体に聴いてみるしかありません(-“”-;)(笑)

 

本日も余分な緊張をとりながら、

一緒にからだを伸ばしていきましょう🎵

 

関連記事

坐骨神経痛??

坐骨神経痛とは?   こんにちは、坐骨神経痛です(* ̄‥ ̄*)ゝ と、名

記事を読む

応用力?人間力?と、、、

関節が柔らかい、硬い。風邪をひきやすい、ひきにくい。怪我しやすい、しにくい。治りやすい、治りにくい

記事を読む

医療と人間と、、、⑱禁(*ノωノ)

医療人は聖職者かどうか??? 私は、否と考えます。 ということをつらつらと語っ

記事を読む

シン〇リオン?

  最近のロボットアニメ     見ているうち

記事を読む

駄々っ子

毎日の交流 日々成長がみられ、駄々っ子になってきた息子( ̄д ̄)(笑) 僕ら夫婦はそのスピー

記事を読む

免疫力のウソ・ホント((+_+))

新型コロナの影響が出て、早二年半!?   まだ二年半なのか!?  

記事を読む

小さな春

毎年恒例の花粉情報。     今年は、、、過去最大!!

記事を読む

肩こり腰痛が自宅で簡単に治せるか?

筋緊張と肩こりと腰痛 筋肉は、緊張するものです。緊張する(縮む)仕事かサボる(伸びる)をやって

記事を読む

天は人の上に、、、

  こんにちは。越水です( ̄▽ ̄)ゞ    

記事を読む

歪める体操

  体操には2種類あると考えます。     歪

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑