*

杖は使い様~②

 

好評につき、続きです。

というよりは、書き忘れただけ(笑)( ̄▽ ̄)

 

 

杖は道具です。

 

つまりは、

階段の手すりから買い物カート、野球バットやゴルフクラブ、テニスラケット、自転車もバイクも車も~

などなど、グリップが付いているものには共通することがあります(*・∀・*)ノ

 

 

 

しっかりと握れるかどうか?(; ̄ー ̄A

また、しっかりと握るとどうか??

またまた、軽く握るとどうか???

 

例えば、階段の手すりでも左右どちらかやり易いほうがあります。

例えば、荷物を持つのも得意なほうがあります。

 

 

 

ちなみに僕は左右対称の方には会ったことがありま~===~~~

 

せん(笑)

 

 

 

もちろん、僕も左右非対称( ̄▽ ̄)ゞ

 

動物も人間もアシンメトリーです。

 

二本足で立ってる分、非対称っぷり、つまりは癖ですが、

 

 

それによって痛いおもいをしたり(-“”-;)

 

またそれによって柔軟に動けたり(*・∀・*)ノ

 

していると言えます。

 

動物は一本足も得意ですが、、、

 

 

しかし、

 

右利きだからとか

左利きだからとか

そうゆうグループ分けでは、、、

 

 

どうやら違うようなのです(-“”-;)(笑)

 

 

 

 

利き腕は先天性で生まれもってのもの。

それに対して後天性で後から付け加えられた癖。

 

ただ、

痛みがあるときは

試してやってみるというのも恐怖ですヾ(・・;)

 

 

試して怪我せれるかたもいらっしゃるので、、、

 

 

自己責任でお願いいたします(/ω\)

 

なので、本日も仕事させてもらってます!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

 

次回は、道具のひとつである靴についてです。

公開は未定ですm(__)m(笑)

関連記事

令和5年です💦

新年、明けましておめでとうございます➰✨     本

記事を読む

風邪と副反応(-ω-)/

  新型コロナウィルスももはや二年生。     しかし、まだ世間か

記事を読む

「ブレッドスタジオ mog」さんのご紹介。茅ヶ崎市高田

    今回、ご紹介いたしますのは、     茅ヶ崎市高田、

記事を読む

循環

  お盆過ぎれば、秋です!   まぁ残暑です(; ̄ー ̄A

記事を読む

駄々と風邪と友達

  どうやら息子も急性風邪様症状である中耳炎から緩解いたしまして、  

記事を読む

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

あたりさわり(笑)

  バックトゥーザフューチャー2での     このシーンのように、

記事を読む

睡眠不足がなぜよろしくないのか?を説明すると、さらにわからなくなる件(笑)

    何らかの事で、、、     睡眠の状態がよろしくなく

記事を読む

美容と陰陽

  料理には、 素材を生かす味付けのものと スパイスを利かせた味付けのも

記事を読む

成長痛と膝関節、夜間痛、セルフケアと自粛生活(*_*)

成長期の子供に発生する下肢の痛みのうち、夕方から朝にかけて痛みがでて、泣いて起きてしまうほ

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑