*

人体の七不思議!?

公開日: : ココロノマド , ,


お客さんの質問には、毎回、、どう答えれば良いのか?



言葉で表現すること。



どの言葉を選ぼうか?



考えます(;´・ω・)




シンプルなほど、人体についての質問は、返答が難しかったりします。



たとえば、

なんで疲れるんですか?




その返答も、相手次第、状況次第で変わるんです”(-“”-)”




と、言うと誤解をまねく恐れもありますが、、、


感覚や感受性の世界には、唯一無二の答えなどないので、たびたび嫌がられます(;´∀`)(笑)




それを現代科学は、

疲れの原因物質?、痛みの原因物質??、しびれの原因物質???、、、麻痺の原因物質????、、、、、


など物質、つまりブツを見つけることに長けてますので、



その論点からすると、


まぁ~~、混乱されるようですが、、、そう、、ある意味強制的に教えられてきてますので、その人だけの責任でもないと思いますが、、、、(+o+)




自身の抜けた自分が強い論争に発展しがちです”(-“”-)”



手足のしびれや神経痛は、神経が原因

とか

腰痛を原因別に分けたり

とか

肉体の不快感と気分の悪さと頭のモヤモヤを分けたり


とか




そういったことは頭脳の快感なんです。




ただ、どうしても心身は、、、場当たり的にコロコロ変わってますので、、、



どこかで頭脳と心身の不一致が出てしまうのですが、、、




あまり拗らせないうちの治療をおすすめいたします!




なんて問答がお好きな方、大募集(笑)



よろしくお願いします!(●´ω`●)

関連記事

適当オヤジの性教育は動物学

変顔がおおい我が家の5歳児は、地で、、、クレヨンしんちゃん路線まっしぐら"(-""-)"(

記事を読む

杖は使い様~②

  好評につき、続きです。 というよりは、書き忘れただけ(笑)( ̄▽ ̄)

記事を読む

それって年のせい?(-ω-)/

第二次成長期を過ぎたあたりから~     だいたいの人が体験することの一

記事を読む

シン〇リオン?

  最近のロボットアニメ     見ているうち

記事を読む

効く?利く?聴く?

  本日もいろいろな方々をみさせてもらってます。   そして、

記事を読む

美容と陰陽

  料理には、 素材を生かす味付けのものと スパイスを利かせた味付けのも

記事を読む

駄々と風邪と友達

  どうやら息子も急性風邪様症状である中耳炎から緩解いたしまして、  

記事を読む

祭りと宗教と気功とヨガ

  はじめに、、   お祭りは宗教行事ですが、、、もともと宗教

記事を読む

色即是空とエンスージアストと戦争

  車好きの人にはよく知られた言葉。    

記事を読む

盆暮れでも施術者(*ノωノ)

すこし真面目な話をしちゃいますとぉーーーー( ゚Д゚)施術を通していろいろな方々に触れていますと、

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑