*

歪める体操

 

体操には2種類あると考えます。

 

 

歪める体操

歪めない体操

 

 

重力は時空を歪める。

 

とは一般相対性理論でも有名ですが、

 

 

重力は肉体も歪めます。

 

時と場合にも拠りますが、肉体は、歪めないのも困ります。

 

ギャグではございません(笑)

 

 

特に全身の関節に関係する

 

怪我やその後遺症なども

 

肉体、つまり姿勢に時空が表れています(‘ω’)

 

 

歪める体操とは、

 

型をもたない体操です。

 

 

歪めない体操とは、バレエや相撲などに代表される

 

型をもつ体操です。

 

 

どちらの体操も

 

時と場合によって使い分けることで、また使い分けれるようになることでしか

 

肉体を整えることができない”(-“”-)”(笑)

 

 

 

のが、まだまだ進化の途中である人間と考えます(*^▽^*)

 

 

まあ、恵まれた環境がある人など、、特殊な場合もあるようですが、、、

 

普通に生活していれば、多くの方は歪めなくなって来るようです( ;∀;)

 

あっ、、これは二十歳くらいの私。

 

若いときは、ぜんぜん歪めませんでした(笑)

 

 

それでも誤魔化せるのが若さでしょうか???(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

誤魔化しが利かなくなったら、、

 

ご一報のほどを、よろしくお願いしま~す😄

関連記事

ラチエン通りのパン屋さん、たわわやさん。

    茅ヶ崎の美味しいパン屋さん🍞🥐

記事を読む

杖は使い様~②

  好評につき、続きです。 というよりは、書き忘れただけ(笑)( ̄▽ ̄)

記事を読む

アナ雪と座骨神経痛”(-“”-)”

  一世風靡したこのアニメ🎥     ヒロインの雪

記事を読む

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨 なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターや

記事を読む

医療と人間と、、、⑱禁(*ノωノ)

医療人は聖職者かどうか??? 私は、否と考えます。 ということをつらつらと語っ

記事を読む

祭りと宗教と気功とヨガ

  はじめに、、   お祭りは宗教行事ですが、、、もともと宗教

記事を読む

睡眠不足がなぜよろしくないのか?を説明すると、さらにわからなくなる件(笑)

    何らかの事で、、、     睡眠の状態がよろしくなく

記事を読む

駄々と風邪と友達

  どうやら息子も急性風邪様症状である中耳炎から緩解いたしまして、  

記事を読む

それって年のせい?(-ω-)/

第二次成長期を過ぎたあたりから~     だいたいの人が体験することの一

記事を読む

父と子と

  朝の保育園に向かう父と子。     ようや

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

え!?神輿で外反母趾を直す(笑)

  いわずと知れた外反母趾☹࿠

no image
戒め(笑)

ブログは、   えすえぬえすは、   何かう

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑