*

坐骨神経痛??

z080

坐骨神経痛とは?

 

こんにちは、坐骨神経痛です(* ̄‥ ̄*)ゝ

と、名乗りをあげていらっしゃいますが、

要は、お尻から脚にかけて出るいやーーーな痛みです”(-“”-)”(笑)

 

このザコシンさん、

名付け親はよくわかりませんが、、、

このいやーーーーーーな痛みが末梢神経の坐骨神経にそって出るので、

坐骨神経痛!!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

と、立派なお名前、痛み入ります(ノд`@)アイター(笑)

 

だからといって、

神経が悪いのか!?

 

と安易に片付くことでも、、、

ないのではないでしょうか!??

 

 

ザコシンってどんな痛み

 

身体を伸ばすと、、、

ズキューーーン!!と痛みが走ります。

 

たとえば、

 

仰向け(あおむけ)で寝たとき(ノд`@)アイター

 

座った状態から立ちあがったとき(´・ω・`)

 

大股で歩こうとした時(;・∀・)

 

キツめの階段、特に下り”(-“”-)”

SA3D0003

 

共通するのは、

身体が伸びる、時と場合

ということ。

 

 

痛みが出る場所は、人それぞれです(;・∀・)

 

 

お尻だけの人もいれば、

 

ふくらはぎ辺りだけの人、

 

お尻から脚の後ろ側全域にわたって痛む人もいますΣ(`・ω・屮)屮

 

 

放っておくと、、、

 

いやーーーな痛み(*_*;

 

なので、

動くことがいやーーーーになりやすいとも言えます。

 

動きたくない”(-“”-)”

 

そして、、、

 

 

つぎは

 

 

感じたくない↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

z025

 

 

これはとっても怖いこと。

のはず・・・

なのですが、、、

 

 

 

放っておく選択は、、、

どう思いますか???

 

皆様次第です(* ̄‥ ̄*)ゝ

 

 

ザコシンさんと肩こり様

 

普通の肩こり。

 

これが肩に担がれたままでは

これも坐骨神経痛と同じように、

身体を伸ばすことがいやーーーーーになる行為です”(-“”-)”

 

 

肩こりくらい、誰にでもあるわよ~~~

 

肩こりなんか、普通(-。-)y-゜゜゜ もう慣れっこよ♪

 

腰痛が治ったら、肩こりになっちゃった、、、けど、これは治らないわね!

 

 

そんなに肩こりってエライんかい!?

とツッコミたくなるほどの高待遇Σ(`・ω・屮)屮

 

うらやましー”(-“”-)”(笑)

 

どう付き合っていますか?肩こりと・・・

 

そして、

そんな肩こり様とザコシンちゃんは、仲がよろしいようで、、、(;・∀・)

 

 

仲良しでもどっちが良いのか?悪いのか?

は、わかりませんが、、

 

その時と場合によって、あっちやこっちにでるみたいです。

 

z087

坐骨神経痛になってしまったら

 

身体を伸ばすだけで、、

かなり辛いはずですので。

 

寝るときは、横向きに寝れれば御の字ですが(-。-)y-゜゜゜

 

日ごろは、たびたび辛いはずです(ノд`@)アイター

 

 

その日々の身体の辛さ。。。

 

日常、、、

だから厄介です。

 

 

頭脳が導く対処法は、、、

 

しかも、動きたくなくなっている

 

はずです(;・∀・)

 

では、どうするか???

どうしますか???

 

辛い時ほど、、、

簡単に済ませたいものヽ(^o^)丿

なのが、高次に発達した脳みその働きなのですが、、、

 

ま、そのおかげで、高度に便利な現代先進国となりましたが、

 

z162

とりあえず~

 

たらい回し \\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ま、とりあえず~

 

自転車操業 ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

それも、頭脳のなせる大切なお仕事なのは事実です(* ̄‥ ̄*)ゝ

 

 

ただ、身体にはそのような対処法はどうなのでしょうか???(・。・;

 

 

z120

神経痛も感覚の世界のできごと

 

感じなくなることは、、

真っ暗闇で方向も、いま居る場所も分からなくなることと同じです∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!

 

たとえいろいろな情報が載っているカーナビがあろうとも、

その場にいる実感がなければ、

いつ電柱にぶつかるか??わかったもんではありません。

 

ただ、

感覚は軽んじられているのが現状(´・ω・`)

 

 

感覚なんて、、、うそっぱち((((;゚Д゚)))))))

 

 

そのかわりに、

全部、分析して分類したところで自動にしていきましょーーー!!(^_^)/~

 

感覚なんて信用ならねぇー

z145

 

という流れもあります。

 

 

だから、

 

痛くても

辛くても

苦しくても

 

そんなことより、

自分なんかより、

よく分からないことより、、、

 

 

ありがたいお言葉ο(*´˘`*)ο

 

 

そしてとりあえずの

 

なんまんだぁ~なんまんだぁ~

z158

 

そして、

ただただ慌ただしい

毎日。。。Σ(`・ω・屮)屮

 

 

 

 

そんな循環になっていませんか???

 

 

という現状があるみたいです(ノд`@)アイター

 

 

 

逃げても、逃げても、

 

その手段はどこに向かっていますでしょうか??

 

どこかで

 

いつかは

 

どうなるのでしょうか??

z159

 

とりあえず”(-“”-)”

が口癖になっていたら要注意です。

 

 

取り合えなくなってます(´;δ;`)ううう

 

 

しかし、

感覚と向き合うことは、

あらぬ方向にいってしまう恐れもあり∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!

しっかり感覚と向き合っている人にご相談ください。

z153

関連記事

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

お盆はやっぱり盆暮れ(笑)

ということで、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?(笑)😁 僕は?というと、

記事を読む

効く?利く?聴く?

  本日もいろいろな方々をみさせてもらってます。   そして、

記事を読む

人体の七不思議!?

お客さんの質問には、毎回、、どう答えれば良いのか?言葉で表現すること。どの言葉を選ぼうか?考えます

記事を読む

それって年のせい?(-ω-)/

第二次成長期を過ぎたあたりから~     だいたいの人が体験することの一

記事を読む

あたりさわり(笑)

  バックトゥーザフューチャー2での     このシーンのように、

記事を読む

肩こり腰痛が自宅で簡単に治せるか?

筋緊張と肩こりと腰痛 筋肉は、緊張するものです。緊張する(縮む)仕事かサボる(伸びる)をやって

記事を読む

歪める体操

  体操には2種類あると考えます。     歪

記事を読む

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

「ブレッドスタジオ mog」さんのご紹介。茅ヶ崎市高田

    今回、ご紹介いたしますのは、     茅ヶ崎市高田、

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

え!?神輿で外反母趾を直す(笑)

  いわずと知れた外反母趾☹࿠

no image
戒め(笑)

ブログは、   えすえぬえすは、   何かう

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑