*

太極拳とシャーシードゥーリー

 

 

お客さんで、

 

太極拳を始めたかたがいて、

 

いろいろ調べていましたが、、、

 

 

ど~も、日本人のやる太極拳は、

 

つっこみどころ満載Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

なのは、

 

 

太極拳の下勢独立(シャーシードゥーリー)をみると、

 

 

あーーーー、(/ω\)

 

 

 

なんですが、、、(注目は指導者さんだったり、、、内緒ですけど)

 

 

 

 

太極拳は身体にいいの???

 

健康に効くの???

 

 

 

と、いっている時点で、

 

 

それは太極拳ではないのですよ(; ・`д・´)(笑)

 

 

 

さて、

 

 

違いが分かりますかね。

 

 

レジスタンストレーニングで筋肉に効かせることに慣れてしまってる方には、、、

 

 

たぶん、、、わから~~~~〇〇。

 

 

 

あ、

 

これは本国のかたね( *´艸`)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

効かせないのは、いいのですが、、、

 

 

対極ではないのでね。

 

 

しかし、これも太極拳ではないです(-ω-)/

 

 

 

 

太極拳なんて専門学校時代に少しやっただけですが、

 

 

わかっちゃう(*ノωノ)

 

 

 

まずは垂直で立てるように、

 

していきましょう!

 

と、お客さんとはやっていってます。

 

 

 

現場からは以上です!!

 

 

心体バランス・ケア・マッサージ

心体バランス・ケア・マッサージ Blog

☎ 0467-51-0265

関連記事

駄々っ子

毎日の交流 日々成長がみられ、駄々っ子になってきた息子( ̄д ̄)(笑) 僕ら夫婦はそのスピー

記事を読む

「ブレッドスタジオ mog」さんのご紹介。茅ヶ崎市高田

    今回、ご紹介いたしますのは、     茅ヶ崎市高田、

記事を読む

循環

  お盆過ぎれば、秋です!   まぁ残暑です(; ̄ー ̄A

記事を読む

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

金時。

  時は金なり(@ ̄□ ̄@;)!!     な

記事を読む

体を伸ばすということ

こんにちは。   雪のお彼岸も久しぶりでした。 そんななか横浜にある母方

記事を読む

それって年のせい?(-ω-)/

第二次成長期を過ぎたあたりから~     だいたいの人が体験することの一

記事を読む

アナ雪と座骨神経痛”(-“”-)”

  一世風靡したこのアニメ🎥     ヒロインの雪

記事を読む

ぎっくり腰

ぎっくり腰はどんなもの?? 冬になりやすいと言われている急性腰痛。 いわゆるギックリ腰で

記事を読む

令和5年です💦

新年、明けましておめでとうございます➰✨     本

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑