*

掛け声と合いの手

 

掛け声には、

 

愛の手!!

 

いや、合いの手があります。

 

 

 

生活の中では、近年めったに聞かなくなってますが、

 

時代は戻れません(笑)

 

 

団体スポーツくらいですかね。

 

あとはお祭りや、餅つきなどの一部イベントでしょうか。

 

 

 

 

しかし、水泳などでは、

 

この掛け声のうまい下手がでますね。

 

 

もっとも、水泳は自分の心身との掛け声と合いの手です。

 

 

 

そんな、掛け声ですが、

 

病気や怪我と密接な関係にあるんですけど、、

 

 

 

 

お祭りでも参加して、

 

試してみてはどうでしょうか~???

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

茅ヶ崎市高田熊野神社 例大祭

2023年9月10日日曜日

午前8:00 神社 宮出し

午後4:00 宮入

 

 

お祭りの宣伝でした!(笑)

 

はりきゅうマッサージやリハビリのご相談はこちらまで。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

心体バランス・ケア・マッサージ

茅ヶ崎市本村5-17-16-101

0467-51-0265

越水靖智

関連記事

からだだから

  身体に現れている現象は、   自己防衛反応によるものです。  

記事を読む

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨 なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターや

記事を読む

悪天候と病は気から

  悪天候。     どんよりと雨の日。     低気圧

記事を読む

ラチエン通りのパン屋さん、たわわやさん。

    茅ヶ崎の美味しいパン屋さん🍞🥐

記事を読む

天は人の上に、、、

  こんにちは。越水です( ̄▽ ̄)ゞ    

記事を読む

坐骨神経痛??

坐骨神経痛とは?   こんにちは、坐骨神経痛です(* ̄‥ ̄*)ゝ と、名

記事を読む

それって年のせい?(-ω-)/

第二次成長期を過ぎたあたりから~     だいたいの人が体験することの一

記事を読む

泳ぎはじめ!2019夏!

今日は息子をつれて大和の引地台プールにきてます🏊‍♂&

記事を読む

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^^)!  

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑