*

悪天候と病は気から

 

悪天候。

 

 

どんよりと雨の日。

 

 

低気圧。

 

 

 

(笑)

 

そんな日に、

 

決まって、

 

腰痛

肩こり

頭痛

神経痛

胃腸不調

などなど、、、

 

 

出ちゃうって人ほど、

 

 

病は気から、という言葉を

 

 

 

精神的という気分次第にしてしまう傾向が強いですね😵( ̄▽ ̄;)💧

 

気分は後から関係しますが、

 

 

 

 

 

天気は、もちろん晴れているときもですが、

 

心身の、

 

自律神経

 

ホルモンバランス

 

そして呼吸

 

つまり、内蔵や気管支、血管の平滑筋や骨格筋の横紋筋など

 

に影響しますです。

 

 

 

 

ただ、どうしても、

 

 

マッサージというと、

 

 

ご褒美感覚、慰安のため、

 

 

が根強いのも事実❗(笑)

 

 

 

しかし、

 

 

心身へのご褒美と、

 

 

自分へのご褒美は、

 

 

食い違いやすい、喧嘩しやすいのが人間😅

 

 

 

 

ずーーーっと、気分がいいのは、そんなことから身体が壊れやすいのですよ~💨

 

まことに、残念ですが、、、

 

 

 

 

しかし、

 

 

症状あれば、、、辛いですけど😭

 

 

さー、どーすんべ???

 

 

から、スタートです~💨(笑)

 

 

 

 

 

チャンスはピンチと共にやってくる❗(笑)

 

 

 

今のうちから、見直して行きませんか???

 

 

気持ちいい❗

だけでは、終わらせません✨

 

 

 

心体バランス・ケア・マッサージ

☎ 0467-51-0265

関連記事

風邪と副反応(-ω-)/

  新型コロナウィルスももはや二年生。     しかし、まだ世間か

記事を読む

階段と坂道と、、怪談ではありません(笑)

バリアフリーの世の中になってはきてますが、、、 そもそも、地球は人間に対してバリアしてません

記事を読む

癖になる~

  昨日、初めて🔰鍼治療を受けられた方からご質問。  

記事を読む

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^^)!  

記事を読む

太極拳とシャーシードゥーリー

    お客さんで、   太極拳を始めたかたがいて、   いろ

記事を読む

駄々と風邪と友達

  どうやら息子も急性風邪様症状である中耳炎から緩解いたしまして、  

記事を読む

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

ぎっくり腰

ぎっくり腰はどんなもの?? 冬になりやすいと言われている急性腰痛。 いわゆるギックリ腰で

記事を読む

免疫力のウソ・ホント((+_+))

新型コロナの影響が出て、早二年半!?   まだ二年半なのか!?  

記事を読む

アレルギーとは何じゃ感じゃ?

子供をみていて、     小さい子ほど、、、    

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑