*

免疫力のウソ・ホント((+_+))

新型コロナの影響が出て、早二年半!?

 

まだ二年半なのか!?

 

は、さておき”(-“”-)”

 

 

 

たかだか整体師になにができるか???

 

 

思考するには、いっぱい時間がありましたし、これからもあるのだろうと思います。。。

 

 

これは、三年前かしら~(笑)

 

このころには、想像できない世界ですね((+_+))

 

 

 

すこし免疫のお話。

 

 

体温が免疫力の目安となるのは、知ってか知らずか、周知の事実ですが、、、

 

 

免疫力は自分一人で作り出しているものではありません。

 

 

風邪をひいたことない!!とか言っていた人が免疫力高いのか?

 

どうか?

 

 

 

社会的動物である人間では、

 

他者との関係、、、因果ではなく、ここでは相関関係ですが、

 

 

その中で、さまざまな環境において場当たり的に肉体が対応して、

 

その肉体の状態で、息をすることによって感情や思考と繋がっているにすぎません。

 

 

これも、懐かしい~

 

また集いたいわぁ~~~( *´艸`)

 

 

 

で、

 

免疫力をあげる効果的な方法は、、、

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

免疫力が高い人、そんな人たちと、一緒にいることですよ。

 

 

え!!

 

 

と、普通はなるはずのお話。

 

学校でもテレビでもそんなこと教えてもらえないし、

 

うそか?まことか?

 

 

 

 

なぜ?人間は社会的なのか?

 

 

哺乳類であるのか?

 

 

忘れられていることです。

 

 

どんな人が免疫力高いのか?

 

 

 

 

機械化され、細分化された日本社会ですが、、

 

 

もし自然体であるならば、(不自然体を差し出せた人だけ得られるものですが、、、”(-“”-)”)

 

 

そんな免疫力が高い人達といることで、身体が自然と温かくなる感覚をうける、、はずです。

 

 

もちろん、リモートでは何の効果もありません(笑)

 

伸ばせば手が届く距離。

 

 

 

 

で、(笑)

 

 

ソーシャルディスタンスが大声で叫ばれている現状で、整体師に何ができるか???

 

 

日々の疲れを残さないで、免疫力さげないように、頑張ります!!!

 

 

まぁ、

 

体調の上げ下げはありますけど、、

 

日々、終身修行中の身ですので( *´艸`)

 

 

 

しかしまぁ~、普通に過ごせるように、なりたいですね~~~~~(T_T)

 

 

しかしながら、答え合わせは、肉体を通して行ってくださいね。

 

 

不明な点は、、治療院まで。

心体バランス・ケア・マッサージ

☎ 0467-51-0265

関連記事

坐骨神経痛??

坐骨神経痛とは?   こんにちは、坐骨神経痛です(* ̄‥ ̄*)ゝ と、名

記事を読む

階段と坂道と、、怪談ではありません(笑)

バリアフリーの世の中になってはきてますが、、、 そもそも、地球は人間に対してバリアしてません

記事を読む

癖になる~

  昨日、初めて🔰鍼治療を受けられた方からご質問。  

記事を読む

ちゃんと録画したはず、、、

先日の放送予定であった番組。     劇場版 鬼滅の刃 無限列車編  

記事を読む

藤沢洋菓子店キュイソン。シェフはMINI乗りさんです✨

    本日は、藤沢の洋菓子🍰のお店。    

記事を読む

適当オヤジの性教育は動物学

変顔がおおい我が家の5歳児は、地で、、、クレヨンしんちゃん路線まっしぐら"(-""-)"(

記事を読む

「ブレッドスタジオ mog」さんのご紹介。茅ヶ崎市高田

    今回、ご紹介いたしますのは、     茅ヶ崎市高田、

記事を読む

肩こり腰痛が自宅で簡単に治せるか?

筋緊張と肩こりと腰痛 筋肉は、緊張するものです。緊張する(縮む)仕事かサボる(伸びる)をやって

記事を読む

父と子と

  朝の保育園に向かう父と子。     ようや

記事を読む

金時。

  時は金なり(@ ̄□ ̄@;)!!     な

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑