*

悪天候と病は気から

 

悪天候。

 

 

どんよりと雨の日。

 

 

低気圧。

 

 

 

(笑)

 

そんな日に、

 

決まって、

 

腰痛

肩こり

頭痛

神経痛

胃腸不調

などなど、、、

 

 

出ちゃうって人ほど、

 

 

病は気から、という言葉を

 

 

 

精神的という気分次第にしてしまう傾向が強いですね😵( ̄▽ ̄;)💧

 

気分は後から関係しますが、

 

 

 

 

 

天気は、もちろん晴れているときもですが、

 

心身の、

 

自律神経

 

ホルモンバランス

 

そして呼吸

 

つまり、内蔵や気管支、血管の平滑筋や骨格筋の横紋筋など

 

に影響しますです。

 

 

 

 

ただ、どうしても、

 

 

マッサージというと、

 

 

ご褒美感覚、慰安のため、

 

 

が根強いのも事実❗(笑)

 

 

 

しかし、

 

 

心身へのご褒美と、

 

 

自分へのご褒美は、

 

 

食い違いやすい、喧嘩しやすいのが人間😅

 

 

 

 

ずーーーっと、気分がいいのは、そんなことから身体が壊れやすいのですよ~💨

 

まことに、残念ですが、、、

 

 

 

 

しかし、

 

 

症状あれば、、、辛いですけど😭

 

 

さー、どーすんべ???

 

 

から、スタートです~💨(笑)

 

 

 

 

 

チャンスはピンチと共にやってくる❗(笑)

 

 

 

今のうちから、見直して行きませんか???

 

 

気持ちいい❗

だけでは、終わらせません✨

 

 

 

心体バランス・ケア・マッサージ

☎ 0467-51-0265

関連記事

杖は使い様~②

  好評につき、続きです。 というよりは、書き忘れただけ(笑)( ̄▽ ̄)

記事を読む

金時。

  時は金なり(@ ̄□ ̄@;)!!     な

記事を読む

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内のとあるグループホーム様から

記事を読む

階段と坂道と、、怪談ではありません(笑)

バリアフリーの世の中になってはきてますが、、、 そもそも、地球は人間に対してバリアしてません

記事を読む

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨 なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターや

記事を読む

杖は使い様~

  本日もお仕事~   肉体を通じて皆さんとディスカッションさ

記事を読む

アナ雪と座骨神経痛”(-“”-)”

  一世風靡したこのアニメ🎥     ヒロインの雪

記事を読む

ラチエン通りのパン屋さん、たわわやさん。

    茅ヶ崎の美味しいパン屋さん🍞🥐

記事を読む

体を伸ばすということ

こんにちは。   雪のお彼岸も久しぶりでした。 そんななか横浜にある母方

記事を読む

盆暮れでも施術者(*ノωノ)

すこし真面目な話をしちゃいますとぉーーーー( ゚Д゚)施術を通していろいろな方々に触れていますと、

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれか

→もっと見る

PAGE TOP ↑