*

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨

なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターやら何やらで目にすることがあります。

産みの親は、血の距離が近い。

ということは、匂いが近いとも言えます。

しかし、

肌の距離は、、その距離感は、各々のご家庭でそれぞれですね。

いっぱいおんぶ&抱っこしましょ~👍

抱っこグセはあえて着けていきましょ~(笑)

いろいろな子をみていると、

その子にとって、

血の距離が近い人もお母さんですが、

肌の距離が近い人も、やはり、お母さんですね👌

これも動物の基本なのでしょうが、

人間としての判断は如何に!?

となるわけです。

これからも、

肌の距離を大事にしていこうと思います❗

しっかりベタベタしていきます✨(笑)

ま、僕本人は、生まれてすぐに叔母の方に預けられたので、実の母より叔母の方に肌感覚が近いようですが、

やはり、どちらも母ちゃんという感覚です(笑)

血の母ちゃん、肌の母ちゃん。

これは死ぬまで変わらないと思います~

いいんだかどうだかはその人次第でしょうが(-“”-;)

関連記事

遊びの1日

  本日は予約がなかったので、 息子と一日中遊び倒しました。(* ̄▽ ̄)ノ~~

記事を読む

茅ヶ崎 大岡越前祭2018 神輿

昨日、4月22日は茅ヶ崎三大祭りのひとつ。   大岡越前祭でした(´∀`*)ウ

記事を読む

睡眠不足がなぜよろしくないのか?を説明すると、さらにわからなくなる件(笑)

    何らかの事で、、、     睡眠の状態がよろしくなく

記事を読む

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれから三年です。  

記事を読む

朝のお隣の公園

  早朝、となりの上の田公園。   桜もほぼ散ったので人はまば

記事を読む

天は人の上に、、、

  こんにちは。越水です( ̄▽ ̄)ゞ    

記事を読む

肩こり?腰痛?ってそもそも、、、

  本日も~肩こりや腰痛に限らず、   痛みにシビレにマヒ

記事を読む

免疫力のウソ・ホント((+_+))

新型コロナの影響が出て、早二年半!?   まだ二年半なのか!?  

記事を読む

夏の風

この時期になると、       夕方の風の香り

記事を読む

金時。

  時は金なり(@ ̄□ ̄@;)!!     な

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれか

→もっと見る

PAGE TOP ↑