*

色即是空とエンスージアストと戦争

 

車好きの人にはよく知られた言葉。

 

 

エンスージアスト(●´ω`●)

 

エンスージアスト(enthusiast)とは、「熱狂的な支持者」といったような意味を持つ。

ギリシア語の enthousiasmos が語源。エンスージアストの元となった語、エンスージアズム (enthusiasm) は古来、「霊感(インスピレーション)、(などに)とり憑かれること」を意味し、エンスージアストは「霊にとり憑かれた人」を意味した。

出展 Wikipedia

 

 

 

全ての物には魂が宿る。

 

 

 

というのは、八百万の神々の元来の日本気質です。

 

 

 

 

東洋の概念とも非常によくマッチします( ̄▽ ̄)

 

(主観にすぎませんが)なんで実用性のないような車が、生き残っているのか???

 

 

そのような車が、ひとびとを惹きつける魂(エネルギー)をもっていて、エンスージアスト達の魂と共鳴するから(#^.^#)

 

だから、愛車なんて言葉も(´∀`*)ウフフ

 

色即是空 空即是色。

 

 

 

物だけでも、 魂だけでも、 存在できないという教え。

心身一如という教えでもあります。

 

 

 

お店だってそうですよね(‘◇’)ゞ

 

お店やスタッフ自体にエネルギーがあって、通ってくれるお客さんのご愛好魂と共鳴するから、

 

やっていける(;´∀`)(*’ω’*)(#^^#)

 

 

もちろん、インスタ映えも必要ですが(/ω\)

 

 

 

ただ、そのエネルギーには人によって共鳴する濃度があるようで、、、

 

あっさりタイプ

こってりタイプ

 

 

醤油顔とソース顔(死後ですかね(笑))

 

どちらがどうというわけではないですが(笑)

 

 

 

流行物は廃り物

 

という言葉もあります。

 

 

 

 

アメリカには、ヤンキー魂

北朝鮮には、朝鮮魂。

 

あるから存在し続けているともいえます。

 

 

 

地球にだって、、地球愛が

 

 

宇宙にだって、宇宙愛が

 

なので、東洋思想と量子力学は仲がいいです。(笑)

 

 

ただ、異質なものは敵としてしまうのも本能ですので、、

 

どうしましょうか????”(-“”-)”(+o+)

 

 

 

肉体が軽視される傾向がある

 

日本は大丈夫ですか???\(◎o◎)/!

 

 

関連記事

祭りと宗教と気功とヨガ

  はじめに、、   お祭りは宗教行事ですが、、、もともと宗教

記事を読む

免疫力のウソ・ホント((+_+))

新型コロナの影響が出て、早二年半!?   まだ二年半なのか!?  

記事を読む

成長痛と膝関節、夜間痛、セルフケアと自粛生活(*_*)

成長期の子供に発生する下肢の痛みのうち、夕方から朝にかけて痛みがでて、泣いて起きてしまうほ

記事を読む

お盆はやっぱり盆暮れ(笑)

ということで、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?(笑)😁 僕は?というと、

記事を読む

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!   いや、合いの手がありま

記事を読む

泳ぎはじめ!2019夏!

今日は息子をつれて大和の引地台プールにきてます🏊‍♂&

記事を読む

ゴールデンday

  昨日はお休みいただき、   茅ヶ崎の室田八王子神社の例大祭

記事を読む

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

2022年(令和4年)もよろしくお願いします。

    明けましておめでとうございます🎍    

記事を読む

太極拳とシャーシードゥーリー

    お客さんで、   太極拳を始めたかたがいて、   いろ

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれか

→もっと見る

PAGE TOP ↑