*

太極拳とシャーシードゥーリー

 

 

お客さんで、

 

太極拳を始めたかたがいて、

 

いろいろ調べていましたが、、、

 

 

ど~も、日本人のやる太極拳は、

 

つっこみどころ満載Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

なのは、

 

 

太極拳の下勢独立(シャーシードゥーリー)をみると、

 

 

あーーーー、(/ω\)

 

 

 

なんですが、、、(注目は指導者さんだったり、、、内緒ですけど)

 

 

 

 

太極拳は身体にいいの???

 

健康に効くの???

 

 

 

と、いっている時点で、

 

 

それは太極拳ではないのですよ(; ・`д・´)(笑)

 

 

 

さて、

 

 

違いが分かりますかね。

 

 

レジスタンストレーニングで筋肉に効かせることに慣れてしまってる方には、、、

 

 

たぶん、、、わから~~~~〇〇。

 

 

 

あ、

 

これは本国のかたね( *´艸`)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

効かせないのは、いいのですが、、、

 

 

対極ではないのでね。

 

 

しかし、これも太極拳ではないです(-ω-)/

 

 

 

 

太極拳なんて専門学校時代に少しやっただけですが、

 

 

わかっちゃう(*ノωノ)

 

 

 

まずは垂直で立てるように、

 

していきましょう!

 

と、お客さんとはやっていってます。

 

 

 

現場からは以上です!!

 

 

心体バランス・ケア・マッサージ

心体バランス・ケア・マッサージ Blog

☎ 0467-51-0265

関連記事

魔法の様?

  本日も仕事をいろいろともらっております!    

記事を読む

適当オヤジの性教育は動物学

変顔がおおい我が家の5歳児は、地で、、、クレヨンしんちゃん路線まっしぐら"(-""-)"(

記事を読む

天は人の上に、、、

  こんにちは。越水です( ̄▽ ̄)ゞ    

記事を読む

アナ雪と座骨神経痛”(-“”-)”

  一世風靡したこのアニメ🎥     ヒロインの雪

記事を読む

体を伸ばすということ

こんにちは。   雪のお彼岸も久しぶりでした。 そんななか横浜にある母方

記事を読む

アレルギーとは何じゃ感じゃ?

子供をみていて、     小さい子ほど、、、    

記事を読む

バカにする人?される人?

  他人のことを、事あるごとに、、   バカにする、 あ

記事を読む

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨 なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターや

記事を読む

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

医療と人間と、、、⑱禁(*ノωノ)

医療人は聖職者かどうか??? 私は、否と考えます。 ということをつらつらと語っ

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

掛け声と合いの手

  掛け声には、   愛の手!!  

2023.3.12 MINI乗り大集合 in 伊東 イベント出店

  さる日曜日は、     これでした!(^

かれこれ3年目。

  何がとは申しませんが、、、   あれか

→もっと見る

PAGE TOP ↑