*

美容と陰陽

 

料理には、

素材を生かす味付けのものと

スパイスを利かせた味付けのものが

ありますが、

 

 

美容も同じですね♪ (〃∇〃)ノ由☆

 

 

これも陰陽で説明すると、

 

 

 

物質と機能   陰と陽

 

切っても切れない関係です。

 

 

美容について話せば、

 

お肌そのものが陰   表情が陽

 

 

しかしもって、

 

お肌でも、毛穴やシワや浮腫みなどは陰で、血色やツヤともなれば陽でしょう❗

 

表情でも、口角や眼差しは陰で、感情などは陽ですね🎵

 

 

つまりは、

美容鍼で取り扱う美容は、

そうやって掘り下げて考えていきます(; ̄ー ̄A

 

 

なので、

好きな人達と~

そうでない人達とに

 

別れちゃいます(-“”-;)

 

 

美容鍼ってどうなの???

 

って、僕がはりきゅう師と分かると興味をもってご質問いただくことが多いです(σ≧▽≦)σ

 

 

物質と機能。

物質とは目に見えるもの

機能とはエネルギー

 

 

そもそも、美容と健康も陰陽。

 

症状と原因も陰陽

 

どこまでも~~限りなく~~🎶🎵(笑)

 

♂でも陰もあれば陽もあります(σ≧▽≦)σ

♀でも陽もあれば陰もあります(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

 

ま、若いときにはわからない話でしたが、、、┐(-。-;)┌

 

おっさんだから分かる(笑)

 

 

関連記事

アレルギーとは何じゃ感じゃ?

子供をみていて、     小さい子ほど、、、    

記事を読む

睡眠不足がなぜよろしくないのか?を説明すると、さらにわからなくなる件(笑)

    何らかの事で、、、     睡眠の状態がよろしくなく

記事を読む

坐骨神経痛??

坐骨神経痛とは?   こんにちは、坐骨神経痛です(* ̄‥ ̄*)ゝ と、名

記事を読む

階段と坂道と、、怪談ではありません(笑)

バリアフリーの世の中になってはきてますが、、、 そもそも、地球は人間に対してバリアしてません

記事を読む

今朝のボヤキ

      大してやりたいことでもないのに、、、    

記事を読む

早起き、、

おはようございます(*・∀・*)ノ   今朝は、6時起きして 7時からの

記事を読む

成長痛と膝関節、夜間痛、セルフケアと自粛生活(*_*)

成長期の子供に発生する下肢の痛みのうち、夕方から朝にかけて痛みがでて、泣いて起きてしまうほ

記事を読む

循環

  お盆過ぎれば、秋です!   まぁ残暑です(; ̄ー ̄A

記事を読む

「中華のんち」さん。JR相模線北茅ヶ崎駅近く

    茅ヶ崎の美味しい中華のお店✨    

記事を読む

ゴールデンday

  昨日はお休みいただき、   茅ヶ崎の室田八王子神社の例大祭

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑