*

遠慮コミュニケーション

 

私を含め、多くの日本人が得意なコミュニケーション方法に、「遠慮」があります。

 

遠慮とは何か?

 

分かってるようで分かってないもの(笑)

 

日本人のコミュニティの作り方

 

遠慮とは、それに沿った、合わせた、

 

自己防衛方法(本能)が元になったコミュニティ防衛手段と言えます。

 

 

はりきゅうマッサージに通っている方々にも、この「遠慮」によって様々な精神的心理的身体的制約が生まれています。

 

つまり、言動・行動に制約がうまれ、

 

億劫になる、、、という状態です。

 

これは自律神経の作用が大きく関わります。

 

そして、ゆくゆくは

 

ホルモン系や免疫機能にも影響がでます。。。

 

 

 

遠慮脱出には、

 

コミュニケーション能力向上が必要です。

 

コミュニケーション不全の改善に一番いいのは、

 

コミュニケーション能力の高い人と一緒にいること!

 

です(‘◇’)ゞ 

 

残念ながら、私自身もまだまだ開発途中(笑)

  

 

良好なコミュニケーションが

 

遠慮を取り除き、

 

億劫から抜ける手段となります。

 

 

そして疲れたら、

 

ゆっくり休めるように

 

調整していきましょうよ✨

 

👆この辺は得意なのでやらせていただきます🤩

 

心体バランス・ケア・マッサージ

茅ヶ崎市本村5-17-16-101

0467-51-0265

越水 靖智

関連記事

お盆はやっぱり盆暮れ(笑)

ということで、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?(笑)😁 僕は?というと、

記事を読む

応用力?人間力?と、、、

関節が柔らかい、硬い。風邪をひきやすい、ひきにくい。怪我しやすい、しにくい。治りやすい、治りにくい

記事を読む

バカにする人?される人?

  他人のことを、事あるごとに、、   バカにする、 あ

記事を読む

5歳児と肌感覚と

赤ちゃんは肌感覚が大事!💨 なんてことを産婦人科に伺うと、ポスターや

記事を読む

歪める体操

  体操には2種類あると考えます。     歪

記事を読む

泳ぎはじめ!2019夏!

今日は息子をつれて大和の引地台プールにきてます🏊‍♂&

記事を読む

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

no image

戒め(笑)

ブログは、   えすえぬえすは、   何かうまくいってないときの 疲

記事を読む

色即是空とエンスージアストと戦争

  車好きの人にはよく知られた言葉。    

記事を読む

「ブレッドスタジオ mog」さんのご紹介。茅ヶ崎市高田

    今回、ご紹介いたしますのは、     茅ヶ崎市高田、

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

遠慮コミュニケーション

  私を含め、多くの日本人が得意なコミュニケーション方法に、「

え!?神輿で外反母趾を直す(笑)

  いわずと知れた外反母趾☹࿠

no image
戒め(笑)

ブログは、   えすえぬえすは、   何かう

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

→もっと見る

PAGE TOP ↑