*

え!?神輿で外反母趾を直す(笑)

 

いわずと知れた外反母趾☹️

 

 

踵の角度に

横アーチの緩みなど

ググれば情報は山のよう🌋

 

でも、

 

どれもあまり効果が、、、

 

なぜか!?

 

マッサージ???

 

確かに、固くなった足の関節のケアはできますが、

 

足の接地の仕方

足裏の感覚と足部の関節の感覚。

 

脚の使い方

股関節から足関節までの感覚。

 

つまりは歩き方が変わらないと

 

残念ながら直りません🥺

 

 

そこで、なぜ神輿!?

 

疑問をお持ちでしょうか?(笑)

 

 

それは、

 

ある履き物使うからです~💨

 

地下足袋です⭐

 

普段は一般ではあまり履きません。

 

そして、なぜなら、

 

履物によって足裏と地面の接地の仕方が変わるからです。

 

 

しかし。

 

ただ地下足袋履いても、外反母趾は良くなりません。

 

ポイントは、

 

足の小指からその付け根の第5中足骨の接地の仕方と、、、

 

膝の伸ばし方と、、、

 

腹腔および口腔の内圧。

 

 

よく言われているような「膝にバネ」はありません!

 

膝が壊れます😖

 

詳しくは、また今度(笑)

 

心体バランス・ケア・マッサージ

茅ヶ崎市本村5-17-16-101

0467-51-0265

越水 靖智

関連記事

年末年始のお知らせ

今年も暮れに近づいてきました👍 年内は28日土曜日まで営業い

記事を読む

天は人の上に、、、

  こんにちは。越水です( ̄▽ ̄)ゞ    

記事を読む

ラチエン通りのパン屋さん、たわわやさん。

    茅ヶ崎の美味しいパン屋さん🍞🥐

記事を読む

お盆はやっぱり盆暮れ(笑)

ということで、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?(笑)😁 僕は?というと、

記事を読む

朝のお隣の公園

  早朝、となりの上の田公園。   桜もほぼ散ったので人はまば

記事を読む

久しぶりにレンタカー🚐

  お彼岸は久しぶりに、    レンタカーを借りて、   横浜のお墓

記事を読む

早起き、、

おはようございます(*・∀・*)ノ   今朝は、6時起きして 7時からの

記事を読む

浜降祭準備 2019

今年も浜降り祭の時期が迫ってきました!!茅ヶ崎 高田熊野神社でも準備が始まってます。(役員さんは4

記事を読む

適当オヤジの性教育は動物学

変顔がおおい我が家の5歳児は、地で、、、クレヨンしんちゃん路線まっしぐら"(-""-)"(

記事を読む

10月の休日に思うこと。

今年の9月で丸22年が経過した相棒の97'ローバーミニ クーパーモデルです。 走行距

記事を読む

Message

知ってますか?交通事故での後遺症の治療。

    昨今、新型コロナの影響もあり、自家用車で

遠慮コミュニケーション

  私を含め、多くの日本人が得意なコミュニケーション方法に、「

え!?神輿で外反母趾を直す(笑)

  いわずと知れた外反母趾☹࿠

no image
戒め(笑)

ブログは、   えすえぬえすは、   何かう

MINIショップ レトロスタイル協賛 はり施術&マッサージ

    厚木のMINIショップ  

フィジカルマネージメント

    ご縁があり、   茅ヶ崎市内

→もっと見る

PAGE TOP ↑